OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

ラインハルトの使い方 上手いハルト チャージについて

がOWをプレイするうえで使っているキャラを書いていきます

 

・ラインハルト

 

 

以上です

 

マーシーやらマクリーやらも使うんですが9:1でハルトですね。

僕がハルトを使う上で気を付けている、意識している点、小技などを挙げていきます。

レート1300のクソ雑魚が言ってることなんで真逆のことした方がレート上がる説もあります。

 

 

・チャージは絶対にショートチャージ

下手なハルト、というか嫌々やらされている奴隷ハルトにありがちなんですが、睨み合いの時急に「ハァ!」とか言いながら突っ込んで自殺するハルトはもうハルトじゃないです。全自動ULT溜め機みたいなもんですわ。

 

ザリアに見てからシールド付与なんてされた日には目も当てられません

まあこれは常識みたなものなのでそこまで掘り下げません。

 

では次

 

・盾を張ったり閉じたりする

 

これをする事によって体に被弾を入れるので純粋に盾の耐久もあがりヒーラーのULTも貯めることができることができるので有利な状況になりやすいです。

 

 

どういう状況でそうするか、基本的には以下です。

 

・勝負開始時の睨みあい

まだ誰もultがたまってないので出したり閉じたりでヒーラーのUltを貯めるためです。

 

・前線を下げるとき

ラインハルトは盾時移動速度が落ちます。ですが歩いている速度でジャンプし、その慣性に乗った状態で盾を張ると歩いてるスピードで盾を張れるので、それを利用して通常より速く前線を下げることができます

 

では逆にどういった時張りっぱなしになるか

 

相手のハルトのUltが貯まっているであろう時です。

上手いハルトはファイアーストライク(以下FS)を打つときに目押しでUltを決めてくるのでその時はほぼ張りっぱなしです。といってもこのレート帯は奴隷ハルトしかいないのでめったにされませんが。

 

では次

 

・相手のチャージをみて目押しチャージ

ラインハルトのチャージは相殺されるとその場でお互い倒れ、150ダメ入ります

なので黙ってチャージされるよりは相殺でダメージ半分にして味方の近くに倒れようって寸法です。

といっても急にされても反応できないので、ちょうど曲がり角で自分の後ろに壁があるという状況に陥ったときはあらかじめチャージを用意しておく感じです。

 

 

・ファイアーストライクの制度を上げる

盾を張ることも大事ですが僕的にはこれが一番大事じゃないかなと思います。

FSは相手のバリアを貫通する神性能なので、Lowになってバリアの後ろに隠れた相手などを倒すことができ、味方が削った敵のとどめなどをさせやすいです。

 

しかもなんと1体に当てるとUltが7%も貯まります。

6体貫通させるとなんと42%

これをばらまくか的確に当てるかでかなりUltの回りが変わります。

 

そして次で最後になりますが

 

置きチャージを狙っていく

 

ハルトのチャージですがCT10秒の割に狙う機会が少ない…そう思いませんか?

ここで役立つのが起きチャージです。

 

 

書きたかったことなので若干テンション高いです

 

f:id:kusozakoOW:20170701083805j:plain

 

HANAMURAであればここですね

画像の赤点に向かってチャージするだけです

もし敵タンクが顔を出せば当たり、カスってもノックバックで押し返せるという寸法です。まだほかにもスポットはありますが置きチャージを説明したかっただけなので割愛します。

置きはどのゲームにおいてもリスクが低いのがいいところですね。

 

 

また僕が上手くなってかけることが増えたら追記していきます頑張ります。


よきラインハルトライフを〜