ウィンストンの詳しい立ち回り ガチゴリラ日記

はいウィンストン講座やります


今回ライバルマッチでのヒーローランクを見てみたところ上位17%になっておりそこそこウィンストンが上手い事が発覚したので薄い内容の記事を書いていきます。

f:id:kusozakoOW:20180403004355j:plain


まず何をするキャラ、どういった風に戦うかのキャラですが、イメージ的には山崩しあるじゃないですか。アレと一緒です。

敵のヒーラーにハラスをかける。
高い瞬間DPSで孤立した高台などに居るDPSを瞬殺して帰る。殺せなくてもダメージを与えて帰る。
ULTで落とす。

こんなもんです

下手なゴリラと上手いゴリラの違いですが、下手ゴリは脳死でシールドを置く癖があるはずです。大体下手だなーと思うゴリラは飛び込んでとりあえずシールド。
これじゃあ勿体ない

バリアは基本タンク以外の2vsゴリラの状況、バリアさえ有ればヒーラーを落とせるなどの状況の時に優先的に使っていきます。次にそれほど優先じゃないですがバリアさえあれば長生きできる味方をバリアで包んだりウルトのシャットダウンですね。
いっても守れるのはファラマクリー76くらいからですが。
因みにハルト使いなんで目押しでシャターバリアしたりする事もあります。


次にどのキャラでも使っていくうちにわかると思うのですが、敵のDPSが薄い、ヒーラーがアナでシールドを展開するとヒールを阻害できる、ソルジャーがヒールパックを使った。など色々な攻めポイントがあるはずなのでそこをチクチクと突き無理ならジャンプで撤退の繰り返しです。
絶対に無理してはいけません。あなたのとったダメージは確実に蓄積されていっています。

もしここであなたが体力のないのヒーラーを落とすために固執し、ヒーラーを落とせたは良いが、やられてしまった場合
味方が上手くない限り守り、攻めきられてしまいます。
ウィンストンを使うには瞬時に相手のDPSを大まかに計算しあと何秒戦線に居られるかを出して、その後大パックを取るまでのルートを頭に叩き込まなければいけません。

次にUltの運用方法ですが落とすだけでは無く戦線維持、肉壁としてが大きいです。
例えばソルジャーのUltの時パッと見守れるタンクが居ない。

そうなると肉壁ゴリラの出番です。
即オシャレメガネ掛けてんじゃねえよとばかりにブチギレてボコボコにします。

天井が低ければジャンプ連打でDPSアップ高かったら普通に殴るだけでいい。

怠慢で狭い部屋に行けばもうお仕置き部屋に早変わりですわ。

 

 

DPSを使っていて気づいたのですが、やはりフランカーはうまいタンクがいないと攻めにくすぎる。

タンクは元となる基盤なのでしっかりしているとDPSもダメージを出しやすいですし、仕事がしやすいです。

 

そして、タンクはいうほどテクニック面は必要なくほぼ頭のみでの戦いなわけです。

ウィンストンは頭がウィンストンなら使える上、ファラ、ゲンジなどのお供に最適です。

 

次はこの記事が人気だったら味方DPSによっての立ち回りを書いていきたいと思います。