OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

ソンブラのアンチについて真面目に考えてみる

最近の超強化で鬱陶しいソンブラ。

もし、昔からソンブラを使ってきた付け焼刃じゃないソンブラが出てきたときに対策できるようにとこいつはどうしたらいいのかという事を考えてみた。

 

まず強化点。

ハッキングの際にパッシブスキルも封じられるようになってしまった。

ハッキングさえ成功させれば大体のキャラに10:0で立ち回れるわけである。

 

 

こいつはタイマンについて掘り下げるだけ無駄なのでもう立ち回りから考えていこうと思う。

 

まず現時点でスタンを持ったキャラであるホッグとマクリーだけど、マクリーはまだアリ。ただホッグは引っ込めた方がいい。

釣れば確殺とかいうが釣れなかったら一瞬でULTタンク

回復できないし火力もゴミ。まだマクリーの方がやれる。

なのでソンブラのおやつになりたくなかったらホッグは味方のためにも引っ込めるのが得策。

俺は釣って殺せるとかいう方も居るかもしれないが、それはソンブラがちょっとお爺ちゃんなだけでゲーム慣れしてる人間はフック見て普通に反応してくる。

 

マクリーだが、ソンブラ側は十中八九背後から攻めてくるので見かけないと思ったら振り向く準備とバンを用意してハッキング音が聞こえたら即後ろに投げるくらいじゃないとハッキング完了される。振り向きcm要確認(パッドは知らん)

 

俺はそれなりのアンチはジャンクラットだと思ってる。

転送装置があるところにマイン、トラップを置けば15秒以内にかかってくれるから。

ただ、敵陣地まで単騎で乗り込んでトラップを仕掛けるのは至難の業なのでコントロールマップくらいじゃないと使えないかも。あとはアヌビスBとかだと有効かも。

死ねばマインを起爆させられないのでイキリジャンクになって死なないようにトラップをしかけたらおとなしくするのがいい。

ジャンクが味方の後ろにいる場合もマインでちゃんと当たれば120入って逃げる前に削り切れるので強い。

ハッキングされたら知らん。

 

次にソンブラ。

強キャラを倒せるのは強キャラのみみたいな奴

相手のソンブラをハッキングできたらあとは殺すだけなのでソンブラのアンチはソンブラかもしれない。

ただこれは相当ソンブラが暴れてないと待ちソンブラは荷物なのできつい。

 

あとエイムがあるならハンゾーは強い。

ハッキングされても一発作れる上単発火力が高いので見つけた時に削りやすい。

ただ、高台などで単独行動が多いので近距離のソンブラもやれないようならやめるべき

 

 

タンクだとゴリラ

ヒーラーをしっかり護衛するように立ち回ればソンブラは怖くないはず。

キルまでは持っていけないけど逃がすことはできるし、オートエイムでステルスもはがせるし、護衛しているヒーラーから手厚い加護を受けるので殺されるようなことはない。はず。

見方を守れるキャラはこんなところだと思います。

 

間違ってもホッグは出さないように。