OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

サブ垢の認定が終わった話と選択サーバーの注意

どうも僕です。

数々の魔境脱出記事を書いていますが、自分の実力が出し切れていないと。

チームのバランスが悪くて負けたと。

レートをあげようにもゴミみたいな味方に当たってやる気を無くす方が多いなどありませんか?

 

僕は普段ヒラタン専なんですがやっぱりロール上味方に依存気味なプレイになるわけです。

と言うかこのゲーム味方に依存せず行動できるのはトレゲンくらいですが。

 

まあ、ランクマやってる時に思うわけです。

「今の自分なら取れてた」

「今の自分がdps選んでたら勝ってた」

 

まあ数々思うわけです。

でも自分はハルトだからファラを取れない!!ウルトマーシーを取れない!!!

チャットでI want you to kill Sol, pharaとか言ってクソエイムの味方を煽るしか無い。

 

かと言って野良にタンクを任せたらただの体力が多い火力が無いだけのキャラになるだけ。

それどころか自分勝手すぎて飽きるとソルジャーになるまである。

 

本垢でそんなストレスフルなマッチをしたら多分途中抜けしてしまうんじゃないだろうか。

 

ということで自分のDPSがどれくらい通用するのかアナやらマクリーしか使わないアカウントをセールのときに買って作って見たんです。

正直「ブロンズに落ちてもいいや、それが自分の適性だから」と思っていました。

が、やってみると味方が理解のある人間しかいない。

久しぶりにOWをやっている感覚になりました。

 

そして気づくと初期はレートが上がりやすいのもありPCでプラチナ到達...

ということでPCでもプラチナ到達しました。

 

なにが言いたいかって言うと、魔境は本当にヒラタンじゃプラチナ程度の実力じゃ抜け出せないです。

組んでくれるパーティがいるのなら時間をかけてヒラタンでジワジワ上げていけば抜け出すことも可能ですが、めちゃくちゃに時間とストレスがかかると思います。

 

自分がもしこのレート帯の人間じゃないと思うのならサブ垢を作るのも一つの手かもしれませんし、サブ垢を作れば他人にあげてプレイする人を増やすこともできますからね。

 

DPS専はそのレートが適正なんで諦めてください。

 

 

 

後これは言っときたいんですけど

絶対にアジア鯖でプレイしないほうが良いです。

 

自分はアジア鯖のせいで馬鹿みたいにレート下がったんで。

一概にクソとは言えませんが、韓国人の立ち回りがマジでゴミ以下です。

PUBGをプレイしてる方ならソロスクワッドなど潜ったときにわかると思いますが、あいつらはマジで自分勝手な行動しかしません。

(ちゃんとした方もいるけどかなりレアだし、多分韓国人自身もそういうプレイヤーに嫌気がさしているのか南北アメリカの韓国ユーザーはちゃんとした方が多い)

 

潜るなら南北アメリカ一択です。

人口も多くCS版の2,3倍の速さでマッチングしますしラグも気にならない程度。

CS版、アジア鯖でよくある「うわ、こいつこっちに来たから負ける」なんてことも人口が多いので基本的にありません。一回マッチしたらそれっきりです。ゴールド帯の話ですが。

 

ヨーロッパはかなり優良ユーザーばかりでシルバー帯でもちゃんとしたゲームをプレイできるのですが、何分ラグがひどい。

 

ちょっと話しがバラけすぎるんで言いたいことをまとめると。

・味方に苛立ってばかりの勝負だと自分の適性レートではない可能性があるのでサブでサクッと脱出したほうが良い。

・アジア鯖でプレイしてはいけない。

・時間があるならハルトかマーシーをプレイし続けると勝率5割切っていてもレートが上がる。