OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

PC版魔境脱出

はいどうも

 

PC版の魔境をやっと脱出することができました...

ようやくゴールド帯ですが、やっぱりPCはCSとは段違いに強い...

立ち回りはやっぱりレート帯そのものの立ち回りなんですがエイムだけは普通にCSの2ランク上のエイムがある。

シルバー帯の癖にスマーフかってくらいえげつないエイムのウィドウとかやたらといる。

 

正直CSはプラチナ到達後もやれば上がるって感じでしたが、PC版は今の実力だとゴールドが限界かなって感じです。

 

では今回僕がPC版の魔境を脱出するためになんのキャラを使ったか。

 

・ラインハルト

 

以上です。

 

いや、またこの流れかよって感じですよね。

 

正直ゴリラとかも普通に戦えるしめっちゃ強いんですけどゴリラじゃ味方を守れないんできついですね。味方がダイブ編成にしてたとしてもハルトおすすめします。

 

よくモイラアンチでこのブログに来てくれていますが、僕の書いたアンチヒーローはあくまでタイマンの話。

モイラ単体のアンチではありませんが、チームで見るとハルトはかなりのアンチです。

 

まずモイラはヒール量に上限があることからジワジワ攻めるとヒール不足になるわけです。

その上シャターで簡単にシャットダウンもできる。

 

ハルトでゲームに勝つ方法は簡単。

ショートチャージで人数を減らした後ハンマー振ってキャンセルFS→盾でヘイト集めて隙あらばブンブン。

相手のタンクが死んだら即シャター。

D.vaのウルトが溜まってたら合わせのために見送り。

ヒーラー優先的に殺した後は状況次第で根絶やしor味方と合流

 

守りのときは相手にシャットダウンできるキャラがいないか確認

(リーパーゲンジソル辺り)

 

特にリーパーのウルトは雑魚が死ぬほど殺されるので最優先でシャットダウンした方がいい。

最悪盾→チャージでもシャットダウンできるっちゃできるが体力少ないと失敗する。

シャターも出るまでに若干のタイムラグがあるため体力50とかで出すと逆にやられる。

 

ジャンクラのタイヤは音聞いてFSでシャットダウン。

 

このセットうまくなるだけでCSならプラチナ余裕です。

 

 

結論:低レートキャリーはハルトが一番