OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

PS4ボイスチャットのやり方について 

皆さんボイスチャットしてますか?

 

OWでは6vs6のチーム戦な上合わせると強力になるUltがあるのでボイスチャットは不可欠です。

 

今までのゲームはSkypeなどで仲間内で通話してたんでPs4ボイスチャットすることがなくてやり方わかんなかったんですよね。

 

で、実際やってみると簡単すぎて拍子抜けしました

 

やり方:

Ps4の付属イヤホン

f:id:kusozakoOW:20170727095746j:plain

こいつをps4コンのイヤホン端子に刺すだけ!!!!!

 

終わり

 

 

いやー簡単すぎてマジでびっくりしましたもん。

ただ、これはボイスチャットする時だけの話なんですよね、

ゲームをもっと有利に進めたいってなら別です。

 

例えばあのジャンクラのタイヤ、あれでヒーラーが落ちてライフに不利がついて負ける、、、なんてことありませんか?

そういう時にこれ

 

キングストン ゲーミング ヘッドセット HyperX Cloud KHX-H3CL/WR

 

割といろいろなヘッドセット持ってるんですがアダプタもついてるし、邪魔な時マイクが取り外し可能なので外せばヘッドホンになるしこのひとつで大体のことできるので一番気に入ってます。

 

因みに方法は同じでコントローラーに刺すだけ。

 

これがあれば音でタイヤの方向を特定することができるんですよね。

ハルトであればFSで一撃なのでタイヤにやられることはかなり少なくなります。

 

ではまた、よきハルトライフを。