OWブロンズ帯のクソ雑魚がハルト専でプラチナあたりまで頑張るブログ

シーズン5から始めたブロンズのクソ雑魚ですがハルトでプラチナまでがんばります

ゴールド達成 ハルト以外をピックする場面について

ハルト専とか言ってすいません本当普通にハルト以外も使っちゃってます

 

ということでゴールドになりました。

チュートリアル達成って感じですねダクソで言うオンスモ倒した感じですかね。

 

なのでゴールドに到達するに至って気を付けているピックについて解説していきたいと思います。

 

ハルト以外も使ってるということですが、では実際どういうときハルト以外をピックするか。

 

・敵にジャンクラット、バスティオンがいる

・見方がソルジャー即ピーマンの癖にファラが水を得た魚

・ルナコロニー

大体この三つです

 

まず一つ目

・敵にジャンクラット、バスティオンがいる

 

初心者殺しであるバスティオンは削る速度が頭おかしいくらいに速いのでバスティオン見た瞬間にD.vaに変えます。

ちなみにハルトの盾を約3秒で割ります。

 

もし味方にD.vaがいた場合僕はザリアに変えるかハルトで裏取りチャージしてバスティオンを釣ってそのまま見方付近まで連れて行ってぶち殺します。

バスティオンの体力は300チャージも300なので確殺できます。

(普通リーパーかゼニヤッタが処理してくれるはずなんですが)

 

ジャンクラットの場合はまあ変えなくてもいいんですが耐久値ではなく時間のD.va、爆弾を利用できるザリアのほうが有利に立ち回れるんで相手にハルトがいなければピック変更安定です。

 

もし相手にハルトがいた場合ハルトのUltぶち込み放題なんできついですね。

 

次に二つ目

・見方がソルジャー即ピーマンの癖にファラが水を得た魚

いますね。ソルジャー選ぶけどファラを見ないソルジャー

もうこの状態で5vs6みたいなものなのでハルトはやめてD.vaにしたほうがいいです

ファラのUltをシャットダウンできますしミサイルを消せばファラのUltがたまる速度をかなり遅くできます。

 

ファラが攻撃やめて裏取る動きしはじめたら警戒してみておいたほうがいいです。

 

 

こんな感じですね。

Ultをシャットダウンされて完全にやる気をなくしているのが面白いです。

 

次は

・ルナコロニー

の場合ですね

 

ここは開けてる上に見通しがよいのでスナイパー、ターレットがめちゃくちゃ強いです

 

なので決め打ち、ターレット破壊に適したゼニヤッタがかなり安定します。

 

こんなところですね

次はプラチナに上がったらブログ更新かな~(クソ雑魚特有の自惚れ)